トピックス表示

 3月2日から自粛しておりました部活動を予定通り4月1日から再開します。部活動への参加はあくまでも任意ですので、体調や登下校を含めて参加することに不安を感じる場合は、無理をせず参加を見合わせて下さい。

 部活動再開にあたり、生徒の健康と安全を考え、以下の事柄に十分配慮しながら活動をしてまいります。

① 生徒の健康状態の把握と活動参加の可否

・生徒に健康観察票を配布。生徒は部活動がない日も含め、毎朝検温し、体温と健康状態を記録する。

・活動日で体調等に問題がなければ、保護者の了解のもと登校し、健康観察票を顧問へ提出する。顧問は生徒個々の状況を記録し、全体の様子を把握する。

・発熱や体調不良が認められる場合は学校へ連絡の上、登校を控える。くれぐれも無理をしての登校はしない。

② 活動時について

・活動時間は2時間以内とし、なるべく午前・午後に分散して活動する。

・活動前、終了後に必ず石鹸での手洗い、うがいをする。

・活動場所や部室の換気に気を配り、部室は少人数の交代制で使用する。

・生徒の健康観察に関しては普段以上に慎重を期し、体調不良が認められる場合は保護者に連絡の上、速やかに下校させる。

・他校との練習試合や合同練習は行わない。

③ 登下校時について

・スクールバスを30~40名乗車の空いた状態で運行する。

・校外でも生徒同士、密集、密接することがないよう、速やかな下校を指導する。

 なお、今後の状況によっては再度の活動自粛も視野に入れながらの再開であることを予めご了承下さい。

4月1日より再開予定でしたが、現在の新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ、再開を見合わせることとします。

いつ再開できるかは今のところ未定ですが、決まり次第連絡致します。

2021年度に本校での教育実習を希望される方は、以下のフォームにご記入の上、送信してください。

送信後、登録内容を元に内諾の可否をお伝えしますので、本校まで電話にてご連絡ください。
また、その際には、既に登録済みであることをお伝えください。

教育実習予約登録フォーム

4月1日から感染症拡大防止に十分配慮しながら再開した部活動ですが、感染拡大が加速傾向にあり、4月7日から再度活動を自粛することとします。

7都府県に緊急事態宣言が発出されました。新型コロナウイルスに関する最近の情報として、若年層の感染者が増加してきており、重症化するケースも出てきています。決して甘く考えず、今まで以上に検温、手洗いの励行、マスクの着用や咳エチケットに気を使いましょう。

皆さんの大切な人の命と健康を守るためにも、感染しないことと同時に、他人にうつさないことを強く意識した行動をとって下さい。

「密閉・密集・密接」を避け、一人一人が緊張感を持って生活し、一日も早く日常を取り戻しましょう。

新型コロナウイルスの影響による通学定期券の購入について、JR東日本より下記内容の案内がありましたのでお知らせいたします。

https://www.k-kyoei.ed.jp/hs/202004/tugakuteikikokyu.pdf

また、東武鉄道に関しても同じような対応となっており、下記URLを必要に応じて参考にしてください。

*東武鉄道:新型コロナウイルス発生に伴う通学定期乗車券の取扱いについて

https://www.tobu.co.jp/pdf/top/20200302_2.pdf

*東武鉄道:新型コロナウイルス発生に伴う定期券のお取扱いについて

https://www.tobu.co.jp/pdf/news_20200408_02.pdf

*東武鉄道:定期券販売所営業時間の変更について

https://www.tobu.co.jp/file/pdf/cabfbcfecdc1b71d7a07dcccef2d92e3/20200414.pdf

*JR東日本:新型コロナウイルス発生に伴うきっぷの取扱いについて

https://www.jreast.co.jp/ass/pdf/20200313corona.pdf

なお、今後、情勢によっては取扱いが変更となる場合がございますのでご了承ください。

また、ご不明な点がある場合や通学証明書がご入り用の場合は、学校事務室までご連絡ください。